BtoB Webマーケティング資料
ダウンロード

【2017年版】BtoB購買行動調査結果レポート

インターネットリサーチ会社に登録している人の中から
「商品・サービス購入担当者として、「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」336名対象に、BtoB購買行動に関する調査を行いました。
本資料はその調査結果のレポートです。

内容

【調査項目】
①取引業者選定時の情報源
②BtoBとBtoCの情報源の違い
③取引業者選定時の第一候補企業
④初対面の業者との面談前に行う情報収集
⑤商品・サービスの購入を途中で断念した理由
⑥見込客が望むコミュニケーション手法

【対象者】
インターネットリサーチ会社に登録している人の中から、「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」を抽出し、アンケートを依頼。

【調査人数】
336名

【調査実施日】
2017/10/27

会社・組織名必須
部署・部門名任意
役職名任意
必須
必須
メールアドレス必須
電話番号必須
当社の個人情報取り扱いに同意する必須
受付時間/平日 9:00〜18:0003-5159-6664