SERVICE

BtoBデジタルマーケティング支援

BtoBデジタルマーケティングの豊富な実績とノウハウで
お客様の成果最大化を図ります。

PROBLEM SOLVING

こんな課題を解決します

  • ✓分析、広告、SEO、コンテンツ制作、Webサイト改善・運用、MA等、トータルでサポートしてほしい。
  • ✓BtoBデジタルマーケティングの実績とノウハウがある企業を探している。
  • ✓デジタルマーケティングは実施してはいるが、期待する成果が出ていない
  • ✓社内に詳しい担当者がいないため、一括で依頼できる企業を探している。
  • ✓将来的な内製化を見据えて、ノウハウ・知見を社内に蓄積していきたい。
  • ✓デジタルマーケティングの重要性や課題は把握しているものの、自社内にリソースが無い
RESULTS

支援実績

BtoB向けビジネスを展開する上場企業・中堅企業を中心に、
ベンチャー・中小企業まで幅広い支援実績があります。

OUTLINE

BtoBデジタルマーケティング支援
サービス概要

概要 .01

BtoBデジタルマーケティングの
あらゆる打ち手を駆使し、
成果向上を図ります

BtoBデジタルマーケティングの打ち手を、50の取り組みテーマと210の施策として体系化して保有。
ターゲット策定などの戦略策定・仕組み作りから、分析・SEO・広告運用・コンテンツ制作・Web改善・MA・各種マーケティングツールの導入等の個別施策まで、お客様の業種特性・商材特性、マーケティング課題に最適な打ち手を選択することで、デジタルマーケティングの成果最大化を図ります。

概要 .02

柔軟な予算配分で
成果最大化を目指します

予算配分の最適化は、成果創出に対して最もインパクトが大きい取り組みの1つです。
弊社は、幅広い施策をワンストップで提供しているため、毎月、柔軟に予算配分を変更することが可能です。
短期成果を向上させるための思い切った予算配分、中長期で大きな成果を出すための投資的予算配分など、お客様の目標や課題に応じた予算配分最適化を行い、効率的な成果の創出を目指します。

△ 実際の予算配分例・・・予算配分を変更しながら、最も成果が出る配分を見つけていきます。

概要 .03

単発施策ではなく、
デジタルマーケティングの
仕組みづくりを推進します

単発施策の積み重ねでは十分な費用対効果が出ません。
メルマガの配信や広告だけではなく、SEO改善や、認知形成・啓蒙を目的とした情報発信やMAツールの導入やデマンドセンター構築など、デジタルマーケティング全体を俯瞰した上で、各施策の連携に着目し、デジタルマーケティングの仕組みづくりを進めていくことでお客様のビジネスの成果向上を図ります。

△ 実際の仕組み例・・・業界特性・現状の取り組み状況・予算に応じて最適な仕組みづくりを行います。

概要 .04

BtoBの様々な業界・商材の
成功パターンを保有しています

BtoB特有の「購買行動プロセス」とお客様の「業界特性・商材特性」を十分に理解し、成果を出すために必要なご支援を行います。
過去約20年以上の実績の中で、30業種500プロジェクト以上のご支援を行ってきており、弊社内に蓄積された豊富な知見・ノウハウに基づいた施策立案を行うことで最短距離で成果創出を目指します。

概要 .05

月1回の定例会をペースメーカーとして
PDCAサイクルを回します

毎月1回、デジタルマーケティング状況をまとめた資料を作成し、定例会議を開催し、状況と分析のご報告と改善提案を行います。
定例会をペースメーカーとして、分析・課題特定、施策提案、施策実行、効果測定のサイクルを回すことで、貴社に伴走し、着実にデジタルマーケティングの改善を進めていきます。

PRICE

費用

50万円/月 ~

RESULTS

BtoBデジタルマーケティング支援の成功事例

FAQ

BtoBデジタルマーケティング支援サービスに関するよくある質問

  • Q.Webコンサルティング会社や広告代理店などとの違いについて教えてください。

    大きく5つの特徴があります。

    1. BtoBマーケティングに特化し、様々な業界でのご支援をしてきておりますので、お客様の業界・事業をしっかりと理解してマーケティングをすることができます。
    2. 50テーマ、210施策の改善案を持っており、広告代理店や制作会社と比較してカバー範囲が広く、打ち手の多さは成果の出やすさにつながります。
    3. Webコンサルティング会社と異なり、実行まで全て代行いたします。
    4. 特定施策の改善に限定せず、戦略・仕組み作り・施策最適化の全体最適の観点から改善を進めていくため、成果が出やすくなっています。
    5. 「広告費を削減し、マーケティングオートメーションツールを導入する」「制作は内製化を進め、浮いた費用でコンテンツ企画・制作を進める」など、範囲を限定することなく、柔軟な予算配分が可能です。

  • Q.社内に詳しい担当者がいないのですが、大丈夫でしょうか。

    弊社のスタイルとしましては、過去の経験や実績なども踏まえながら、弊社主導で積極的にご提案をしながらマーケティングを進めていくケースの方が多くなっていますので、ご安心ください。

  • Q.成果創出までの期間はどのくらいかかりますか。

    商材にもよりますが、BtoBはBtoCと異なり、購買検討に時間がかかるため、最低6ヶ月は様子を見ていただきたいと思います。
    検討期間が長い商材の場合は成果創出まで1年以上かかることもあります。

  • Q.費用の目安について教えてください。

    ご依頼内容や目標成果によって費用は大きく変わります(現在お請けしている案件は、50万円/月~250万円/月です)が、
    月額70万円~80万円での運用が多くなっています。
    ご予算に応じて最適なご提案をさせていただきます。
    お気軽にこちらからご相談ください。

  • Q.発注してからマーケティング開始までの期間はどのくらいでしょうか。

    広告企画やアクセス解析設定等踏まえまして、1ヶ月期間がありましたら余裕を持って準備が進められます。
    お急ぎの場合は、できる限り調整させていただきます。

  • Q.最低契約期間はありますか。

    6ヶ月間となっています。

  • Q.遠隔地ですが、対応してもらえますか?

    定例会はオンライン会議で実施いたしますので、日本国内であれば、どこでも問題ありません。

  • Q.訪問打ち合わせを希望しますが、対応可能でしょうか。

    はい、対応可能です。オンライン会議でのご支援をベースに価格設定をさせていだいておりますので、訪問打ち合わせをご希望の場合は、営業担当に事前にお知らせください。

  • Q.打ち合わせや定例会にはどの部門の参加者が多いのでしょうか。

    マーケティング部門のご担当者様が参加されることが多いですが、営業部門の方が同席される場合も複数ございます。
    また、お客様の商材の市場内でのポジショニングの策定や見直しなど、マーケティング方針や戦略に関わるお打ち合わせの際には、部門長や商材責任者の方が参加される場合もございます。

  • Q.自社で進めているマーケティングのアドバイスも支援範囲に含まれるのでしょうか。

    はい。既にお客様で実施されている施策の内容や状況についてヒアリングさせていただき、デジタルマーケティング全体像を捉えた上で、成果最大化のために最適な対応をさせていただきます。
    新規の施策案の企画はもちろん、ご状況により既存の施策案を改善する提案もご提供いたします。

  • Q.Webサイトへの反映は、契約している制作会社で実施したいのですが、マーケティング範囲のみを依頼することは可能でしょうか。

    はい。マーケティングの企画から反映までワンストップで実施できることは弊社の強みの一つではありますが、お客様の課題やご要望に合わせて、ご支援範囲は柔軟に調整いたします。

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